--------------:--



web拍手 by FC2
2022-06-27-Mon-04:54

ご来訪ありがとうございます。

このサイトはエレクトロニックアーツ社のPCゲーム
「ザ・シムズ3」の非公式ファンブログです。


日常の息抜きにだらっと遊んだものを妄想捏造込みで記録してます。

 ・ほぼフリーウィル任せのほったらかしプレイが中心。
 ・だいたいそれに好き勝手にアテレコしてるだけ。
 ・BL/NL/GL混在。基本的なノリは性別の前に腐がつく人向け
 ・下ネタ、裸、ウフフ等は忘れた頃に脈絡無く出てきます。

この時点でアウトな方、意味がわからない方はブラウザバックで自衛推奨。
その他要注意事項はABOUTに書いてありますので併せてご覧ください。
スルーして閲覧すると不快な思いをされる可能性も多分にあります。
そうなってもブログ主は責任取れませんのであしからず!




メインコンテンツ 文字または画像クリックで目次へ飛びます。

  八木橋家のできごと 
   title2_4.jpg
   いまひとつかみ合わない若年男子二人のだらだら日常系BL(多分)。
   なんか操作しないほうがうまくやってくれるので、9割フリーウィル。
                             >>>第一幕(全50回 完結済)
                             >>>第二幕(更新中)

  文無し親子の放浪記
   title4_1.jpg
   シーズンズまで導入済みの環境で色んなワールドをふらふら放浪します。
   金策やムード回復手段に制限を設けた縛りプレイですが基本はお気楽。
   こちらは操作プレイです。死と隣り合わせの冬が終わりました。




 以下は置いてるだけで更新してないタイトル。

 川澄さんとご近所さん
   title1_2.jpg
   オリジナルシムを雑に投入したワールドでゆるい感じの群像劇したい。
   今データを動かせないので停止中。そのうち動かします。




  版権(ロマサガ3)
   title3_1.jpg
   中途半端な出来のロマサガシム達のスクショを
   気の向いた時にちらほら載せてます。ストーリー要素なし。


web拍手 by FC2
2013-02-04-Mon-06:42

文無し親子の放浪記

kihara_top01.jpg

16歳の一児の父翔吾とその子供翔太
さまざまなカスタムorEA製ワールドを転々とするのを記録してます。
ちゃんとしたワールドレビューではありません。ヌルっとしたプレイメモの体です。
ストーリーレビューでもありませんが創作要素は時々出てきます。

 00-00:プロローグ
 
  ☆解説とルール説明・アクティブ世帯のシムの紹介



 ■バーナクルベイ
         01 02 03 04 05 06 07 08 09 10
         01 02 03 04 05 06 07 08
         01

   


web拍手 by FC2
2013-02-04-Mon-06:41

01-19 夏・1

 さて今回から夏です。
 いや、前回の後半からもう夏でしたが。


k01_19_001.jpg

 成長した直後いきなりちびってくさくなる翔太。
 すまんすまん。便意ギリギリなのはわかってたんだけどな。


k01_19_001_2.jpg

 それ以上に親父の体力がギリギリだったんですよ。許せ。


k01_19_002.jpg

 何故逃げる。

 抱き上げるときに場所が悪いと
 幼児自ら余裕のある場所に移動してくれる訳ですが、
 大抵一旦背を向けられるのでなんか可笑しい。


k01_19_003.jpg

 幼児初だっこ。


k01_19_003_2.jpg

 私も楽しみです。

 そしてメッセージの通り早速しつけ願望がモリモリ出ております。
 これがある分幼児になってからのほうが大変かもしれないなーって。
 まあ幼児期間そこそこあるので大丈夫だとは思うんですが。


k01_19_004.jpg

 とりあえずおなか空かしてたんで育児室をお借りしてごはんタイム。
 これからは自分で飲んでくれるのが楽でいいね。
 その分時間かかるけど、かわいいのでよし。


k01_19_005.jpg

 うれしそうな顔しやがって!
 く、くそう、かわいい。翔太のくせに。


k01_19_006.jpg

 だが半目である。

 うんうんそれでこそおまえだわ。
 かわいいかわいい。ばかな子とヘンな子ほどかわいい。
 しかしいい子はいい子でとてもかわいい。

 幼児シムが好きなもんでこの手のスクショが増えると思います。すんません。


k01_19_007.jpg




k01_19_008.jpg

 この親の仕草と


k01_19_008_2.jpg

 この幼児の仕草


k01_19_009.jpg

 あざとい。

 くそ。私はこういうのに弱いんだよ。


k01_19_010.jpg

 でもまあ息子以上に親もフラフラなんで許せ翔太。
 二人ともいいこでおねんねしとくれ(人ん家で)。


k01_19_010_2.jpg

 と思ったらなんかフィリップが話したいらしい。
 ほなちょっとだけ待っとくか……と思ったらなっかなか来ない。
 どこにいるんだと思って見渡してもどこにも姿が見えないので、おっかしーなと思ったら


k01_19_011.jpg

 やがて地下から出てきた
 (正確には地下じゃなくて一階。アンナン家は玄関が二階にある)


k01_19_012.jpg

 はるばる来てくれてんのに無視するのも悪い気がしたから待ってみたが


k01_19_013.jpg

 さっきは二時間あった体力の猶予がご覧の通り。
 一階からここまで一時間かかってた。すげえ。広い家の弊害だなこりゃ。


k01_19_014.jpg

 眠すぎてあんまり会話できなかった。おやすみ。
 今日はリビングでもプールサイドでもなく、3階の奥にある静かなお部屋を
 使わせて頂きます(あ、人んちのPCは執筆には使わないよ!)。

 ここ、先程フィンさんたちがウフってた寝室なんですが
 お二人は既にこの部屋にはいませんでした。
 フローラさんは敷地内に見当たらないから多分お仕事かな。


k01_19_015.jpg

 フィンさんは全裸でケーキ食ってました。

 うそです。水着です。


k01_19_016.jpg

 木原親子睡眠中のアンナン家の人たち。
 あー翔太おきてたらデイジーと一緒に遊べたよなー。残念。

 翔太は自然に目を覚ますまで、翔吾は……とりあえずギリギリまで寝かせようかな。
 まだ夕方だし、そこそこ回復できるだろう。


k01_19_017.jpg

 おはよう翔太。


k01_19_017_2.jpg

 フローラさんおかえりなさい。
 フィンさんはそろそろ服を着ませんか。


k01_19_018.jpg

 と、アンナン家の人々をほのぼの眺めてたら翔吾起床。
 まだもうちょっと寝てる予定だったんですが、フィリップのギターに吸引されて
 うたた寝キャンセルされたようです。

 まあ体力もそこそこいってるし、見ればええ。

 うむ、前と同じくへっぽこ演奏だな。上達が見られない。


k01_19_019.jpg

 初くすぐり。


k01_19_021.jpg

 これは怒られない。

 フローラさん以外は全員食べてくれました。
 多分まだあるから、フローラさんも明日食べてね!


k01_19_022.jpg

 さて、腹ごしらえもしたしいくかー。
 今日も遅くまでお邪魔しました!



k01_19_022_2.jpg

 近いので家(一応)に寄ってみる。
 わ、お月様でっけー。もうすぐ満月だな。  


k01_19_023.jpg

 執筆した本が届いているので回収。
 ……って、


k01_19_024.jpg

 お、おまえそれアンナン家からパクって来ただろ!
 いきなり手癖悪いなオイ!

 ま、まあいいや借りてるって事で……。また今度返しましょう。
 

k01_19_024_2.jpg

 貸し借りと言えばこっちもアンナン家にぬいぐるみ置きっぱなしなんだよね。

 実は翔太には典子(母親)の家に居たときにクマを持たせてたんですよ。
 それが気がついたらなくなってたので、多分コレじゃないかと思うんですが……。

 翔太にとってあのクマって、自分の体以外で唯一母親から貰ったものなんだよね。
 子シム自体はそんなこた気にしねーって事は置いといて、私の気分的にこう……。
 あれ、後日回収しておかないとなあ。


k01_19_025.jpg

 と、当時は思ってたんですが、初期状態のアンナン家をあとから確認してみたら
 どうもあのクマは元々彼らの家にあるもののようでした。
 だとしたら翔太のクマは一体どこに消えたんだろうか……。悶々。

 翔太には勝手に遊んでてもらって翔吾は新聞を読む。
 シムズの新聞、割と好きなんですが余裕がないとなかなか読めないからねえ。


k01_19_025_2.jpg

 何の試合だか知らんが6時間半は大変だ。


k01_19_025_3.jpg

 新聞読んでる間に朝が来て、この状態だったリンゴの若木が


k01_19_026.jpg

 もっさりと成長したのでお世話。
 オッケーオッケー元気に育ってるね。

 シーズンズ入って、もしや秋にしか収穫できないとかないよなと
 ちょっと心配していたんですが、このペースならそんな事はなさそうだな。




k01_19_027.jpg

 家でやりたいことは全部済ませたのでプールに移動。
 やっと緑の煙から解放された……。

 ちょっとだけまったりタイム。

 この後翔吾は寝かせましたが、体力の有り余ってる翔太はそのまま遊んでました。
 幼児になるとこうやって自分で遊んでくれるのがいいね。
 たらこ時代は起きてても横になってぼーっとしてるしかなかったもんな。











k01_19_028.jpg

 うたた寝から冷めた所で出動。
 寝不足にこの炎天下はきつそうですが、
 日の高いうちに行っておきたい場所があるんです。


k01_19_029.jpg

 タクシーに乗ってぐいーんとやってきたのは、


k01_19_030.jpg

 こちら。

 今日も色んな場所を見渡してみましたが、
 種が落ちてるのは相変わらず海賊の隠れ家以外にはここだけ。

 うーん……これはやっぱ、
 バーナクルベイには種発生器があんまり設置されてないって事だろうな。


k01_19_031.jpg

 ささっと拾ってくるからいい子で待ってろよ。


k01_19_032.jpg

 一つ上のSSでも見えてますが、この公園には天体望遠鏡が置いてありました。

 数ならプールの圧勝ですが、立地はこっちのほうがいいね。
 半島の先端だから視界遮るものもないし、周りに何もないから夜も真っ暗だろうて。
 なるほど展望公園。


k01_19_033.jpg

 収穫はこんな感じ。

 前にゲットし損なったマンドレイクを今度こそゲット!
 赤バレリアンもはじめて見た。っていうかバレリアンってなんだっけ。

 えーとバレリアン=セイヨウカノコソウ(調べた)。
 薬効のあるハーブであって一般的には食品じゃないなこれは。
 やっぱSN植物っぽいな。未体験ゾーンなので嬉しい。

 レア種は無理だけど、マンドレイクとバレリアンは
 園芸レベルなくても植えられる模様。やっほい!
 しかし最初から極上とか特上とか有難いね!

 これじゃ品種改良する楽しみがないなーとかちょっと思ったけど、
 自然の恵みは有難くいただきまっす!


k01_19_034.jpg

 お待たせー。暑い中待たせてごめんな……って


k01_19_035.jpg

 ホントに暑いな! まだ夏になったばっかりなのにいきなりコレか!
 もう一箇所いきたいんだけど、大丈夫かなー。


k01_19_036.jpg

 もう一箇所というのはやっぱりこちら。
 海賊の隠れ家です。今日は種集めDAY。


k01_19_037.jpg

 そういえばここ、上からみるとこの通り入り江状になってまして


k01_19_038.jpg

 実は釣りスポットがあるんですが、これどこから釣ればいいんだろう。
 周囲は断崖だし、砂浜はちょっと遠すぎるしなあ。


k01_19_039.jpg

 と、思ってたんですが、海賊の隠れ家に向かう道なりに
 水辺に降りれそうな場所がありました。

 やっぱここいいなあ。今度このあたりを根城に半自給自足海賊プレイとかしようかな。
 月に一度「ヒャッハー略奪だー!」って言いながら街に降りて
 普通に買い物したり街の人と遊んで帰ってくるプレイとか楽しそう。
 それなら社交界のチョウとかつけてやりたいな。さびしんぼ海賊。

 あっでも公共区画根城にしたら他のシムも集まってきちゃうからな……。
 寧ろ一匹狼つけて、何故か妙に慕われてしまう海賊の方が面白いか。


k01_19_040.jpg

 とか妄想してる間に到着。

 こちらにはトマトの種と……他はなんだったかな。
 確か未知の種系列だったと思います。とにかく複数の種が落ちてました。


k01_19_041.jpg

 種拾った後は折角なのでベッドでうたた寝。

 前にも書きましたが、結局育児中はうたた寝の方が効率いいというか、
 結果的に翔吾が気分良く過ごせるみたいなのでお布団には入りません。

 おなか冷やさないでね。


k01_19_042.jpg

 翔太は宝箱おもちゃ箱に入り込んで遊んでました。
 ううむ、幼児なるとこうやって自分で遊んでくれて(略) 


k01_19_043.jpg

 しかし目を離した隙にこちらのセレブに飴を取り上げられて泣いてましたが。
 な、なんて悪いんだ……! 悪い特質のシム恐るべし……!

 ……いつも思うけど、
 こんな離乳もまだの子供が飴なんぞ持ってるほうがよっぽど問題だよな。
 ハイハイの幼児が飴持ってたら私でも取り上げるわ。色んな意味で危ねーし。

 それを「オレ悪いことしてるんだぜ!」ってアピールしながらやっちゃう
 シム世界の悪人、マジかわいい。





web拍手 by FC2
HOME NEXT
